本文へスキップ

当法人は広島県福山市を拠点に障害福祉サービス事業所等を運営しています。

お問い合わせは法人事務局までTEL.084-933-0927

〒729-0106 福山市高西町4-3-69

地域交流イベントのご案内

第30回まつながみんなで生きよう考えよう(終了致しました)

 2018年11月24日(土)「第30回まつながみんなで生きよう考えよう」を開催いたしました。当日は多くの皆様にご来場を賜り、とても賑やかに盛大に執り行う事ができました。当事業の目的であります ”地域の皆様とのふれあい” もたくさん行う事ができました。関係者一同、厚く御礼申し上げます。
また、当事業を支えて頂きました、ステージ出演者様、作品出展者様、ボランティアの皆様には、本当に会場を盛り上げて頂き、ありがとうございました。
心より御礼申し上げます。




今回は特別コーナーとして、災害時における必要な防災グッズをはじめ、非常食の試食コーナー等も設け、地域の皆様に災害への備えの大切さをPRさせて頂きました。




画像をクリックでPDF版を閲覧できます。




『まつながみんなで生きよう考えよう』は、車いす&アイマスク体験学習の成果発表などに加え,昨今,全国で頻発している自然災害に対する準備や対策を考える特別会場を設け,私たちが暮らす街の指定避難場所の確認や災害時に役立つ防災用品をはじめ,身体の不自由な方が避難する際に有効と思われる器具等のご紹介もさせていただく予定です。
また,ふれあいステージでは,地域でご活躍されている団体の皆様が会場を盛り上げていただきます。作品展示コーナーでも地域の皆様から様々な作品を多数展示させていただく予定です。
大人も一緒に楽しめる『こどもランド』,BIGバザー,お楽しみ大抽選会など,一日中楽しめる様々な企画をご用意して皆様のご来場をお待ちしております。当日は『無料送迎バス』を運行します。お気軽にご利用ください。


社会福祉法人 虹の会
「法人事務局」社会福祉法人 虹の会

〒729-0106
広島県福山市高西町4-3-69
TEL 084-933-0927
FAX 084-933-0985