本文へスキップ

当法人は広島県福山市を拠点に障害福祉サービス事業所等を運営しています。

お問い合わせは法人事務局までTEL.084-933-0927

〒729-0106 福山市高西町4-3-69

松永の魅力発信! 祝「松永合併50周年」

名倉潤さん&中村和裕さん チャリティートークショー開催しました!


福山大学学長室ブログにも掲載されていますので、どうぞこちらもご高覧ください。

2016年3月27日、テレビ等で大活躍されているネプチューンの名倉潤さんと、柔道家・元総合格闘家であり、現在は福山大学の助教としてご活躍されている中村和裕さんのお二方をお招きして、チャリティートークショーを福山市沖野上町のアルセ(旧良縁閣)にて開催いたしました。

このチャリティトークショーは,今年福山市市制施行100周年と福山市と旧松永市合併50周年という記念の年を迎えるにあたり、日頃私たちが暮らすこの松永地域を少しでも盛り上げていきたいという思いと,近年,人々の記憶から薄れつつある,松永の伝統産業「はきものづくり」の歴史についても広く情報発信を行うため名倉潤さんと中村和裕さんには,トークショー開始までの時間を利用して,福山市松永はきもの資料館「あしあとスクエア」を訪問していただきました。


トークショーの中では松永や資料館の事についてのコメントもいただき、ご来場いただいたお客様にも松永の歴史や産業について関心を持って頂けたのではないかと期待をしています。


当日ご来場を賜りましたお客様をはじめ、トークショー開催に向けてご支援と頂きました地元の皆様、行政関係の皆様、本当にありがとうございました。虹の会関係者一同厚く御礼申し上げます。
最後になりますが、名倉潤さんには大変多忙の中、松永という遠方までお越しいただきまして、本当にありがとうございました。我々関係者も一生忘れることない想い出となりました。
関係者一同、重ねて厚く御礼申し上げます。


名倉さんと中村さんには当法人運営の「ジョイジョイワークあすか」にもお越し頂きました!
利用者さんや職員も大興奮!一緒に記念撮影までしていただき、本当にありがとうございました。



社会福祉法人 虹の会
「法人事務局」
社会福祉法人 虹の会

〒729-0106
広島県福山市高西町4-3-69
TEL 084-933-0927
FAX 084-933-0985